Smile! Fukuoka to Tohoku

Smile!Fukuoka to Tohokuから、
もうそろそろ、1か月経ちますね。


その間、色んな方に興味をもっていただき、ありがとうございます!

 

ホームページ、更新少なくてすみません。。。

 

遅ればせながら、Kurumiccoの活動風景をアップしていきます。

お付き合いくださいませ。

 

 

 

イベント当日朝、準備中にNHKさんから取材を受けました。

その映像は、その日の朝、昼、夜の九州のニュースとして流れたそう。
朝のニュースを見て、来てくださった方がたくさんいらっしゃいました!
ありがたいです!!

 

 

Kurumiccoブースの様子です。

編み会+縫い会さん、まごころ*花さんの作品を、こんな風にかごに入れてディスプレイしました。

たくさん並んでいるので、なんだか宝物さがし的なわくわく感がありませんか?。。。と自分でいってみたり(笑)


編み会+縫い会の作品には、製作者のメッセージカードが入ってます。

どんな方がどんな想いをもって手作りしているのかを、感じることができます。
私たちKurumiccoは、その想いを伝えるお手伝いをさせていただいてます。

 

  仙台津波復興支援センターの熊谷さんにご協力いただき、今の状況を知ってもらう意味を込めて、仙台市沿岸の風景写真も展示しました。

写真は4月の「ちいさな東北九州展」でもご覧いただけます。
写真をまとめたフォトブックも作成しましたので、ぜひ手にしてください。


女性の方やお子さんの割合が多い中、男性も手作り作品を手にしてくださいました。

PHOTOBOOKにみなさんの笑顔が並んでいます。

寒い中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 


時間をみつけて、一緒にイベントに参加している方々を巡り、東北のおいしいものを堪能したり、情報交換もしました。

このイベントに参加した方々の思いはひとつで、それは足を運んでくださった方々も然りで。

そんな風に感じることができるきっかけにKurumiccoもなれたら、と思います。

 

P.S 編み会+縫い会さんのブログにも取り上げていただきました。

ありがとうございます。