ご来場ありがとうございました

Smile!Fukuoka to Tohoku

沢山の方々のご協力のもと、無事終了致しました。

風が強く寒い中、お越し頂いてありがとうございます。

 

いろんな手作り作品が、たくさんの方の元に旅立っていきました。

末永く、可愛がっていただけたら嬉しいです。

前回よりも大きいブースということもあり、「編み会+縫い会」さんや

「まごころ*花」さんの詳しい紹介のパネルを貼り、ご購入してくださ

った方や、興味をもって下さった方に説明しながら販売しました。

 

どんな方々の手作り作品なのかという背景が見えることで、より思いが

伝わったのでは、と思います。

 

佐賀県武雄市からきた学生さんたちが、編み会+縫い会さんの

「トリさんアクリルたわし」を色違いで購入してくれました!
どんな風に使うのかなと聞いてみたら、なんとスマートフォンのカバー!
制服のポケット口から、トリさんがひょこり出る感じがまた可愛い。
そんな使い方があるのかと、目から鱗でした。

画面もきれいにできるし、かわいいカバーにもなるというその案、

使わせていただきますね。

ありがとうございます!

あの日から、3年。

3年、といえども、復興という言葉には程遠い現状です。

まだまだこれからです。

去年のイベントから、ずいぶん参加する団体さんが減ってきてます。

そんな中でも活動を続けている団体さんと連携をとりながら
福岡でもできる支援を今後も続けていこうと思っています。

 

売上内容は

編み会+縫い会 ¥22,900-

まごころ*花 ¥10,300-

Kurumicco ¥9,200-となっております。

ありがとうございました!

Kurumiccoの売上は、今後の活動資金とさせていただきます。